元気で幸せな生活を送れますように

いよいよ、真冬の季節到来って感じだね。インフルエンザも、流行しちゃうんだろうなぁ。一応娘達に、予防接種は打っておいたんだけど、効果はどうなんだろ?

おたふくの注射もやったけど、意味無かったかも??って位、ガッツリ感染。大変な看病生活とお友達。

お偉い学者さん達によれば、インフル接種より、鼻に直接ウイルスを噴射させる方法の方が、免疫が付くって噂。

そんな簡単な方法で済むなら、痛い思いさせずに済んだろう・・・。とにかく、やる事はやった。後は手洗いうがいで予程度だけしか手は無いんだろうね。

もうすぐクリスマス。サンタクロースがお願い事を聞いてくれるなら、私の願いはただ1つ。子供達が、元気で幸せな生活を送れますように。

乗馬漫画はさすがに貰えるそう

今日も乗馬漫画を買えなかった。「そりゃお前が授業時間含め、一日中学校で昼寝し、怒られたからだろう」でも結果、体力回復出来たぜ。有意義過ぎて辛い。

「ついでに居残り、学校中の掃除付き。最悪過ぎだろーが」中々ヘビーな任務でぐったり。でも手伝い、本当にありがと!

「俺もお前の監督役とか言われ、連帯責任負わされただけ。礼言われる筋はねーな」そっかー。

「謝れよ、糞!誰が原因?高校生で同級生のお守りとか、何だよ本当。早々に帰宅、てめーと乗馬漫画を買いに行くはずが!予定くるっちまった!」

マジ?じゃあ最初から、どちらかが起きて行けば良かったぁ。「自分起きてたがなー。あーうぜぇ。とにかく今日は無理!全部駄目、予定パー!誰かが眠りこけた所為」

乗馬漫画を読みてー。「聞けよ!くっ何故こう、お前は人の話聞かん。お蔭でいつも、とばっちり」ごめん、必ずこの借り返す!

「いーさ、読ませてくりゃ充分」後で持ってくるから、焦らず待てばいいよ。

喫煙率が異常に高くて嫌い

先日、1年点検で気になるところを指摘した結果、壁紙の補修工事が入った。男2人で家中の補修に取りかかってくれるんだけど、とにかく煙草臭い事が、まずムカついた。

大抵、こういった工事に来る人は、煙草の臭いをカラダにまとわりつかせて来る。正直ブルーカラーは、喫煙率が異常に高くて嫌い。

即マスク装着。旦那は2階の見張り。私は1階。作業はスムーズに進行し、約2時間ですべて終了。

天然木はまだ細るとの事で、木の周りは来年の2年点検補修時まで、先送りすることに決定。1ヶ所、どうにもこうにも壁紙のジョイントが、開き過ぎてる場所がある。

そこは剥がして下地から修理しないと無理だと言われんで、そこも来年やってもらいたいと希望を出しといた。

あれから1週間経つけど、ハウスメーカーの担当者から連絡は来ない。やっぱりあのジジイとは、相性悪いようだ。

上品な仕上がりに大満足

もう少しで日差しが気になる季節到来。冬の間は無視だけど、春先は油断しがち。コマーシャルで知って、まさに条件にピッタリだと感じたから注文。

美白パワーを持つプラセンタ配合で下地要らずと、面倒臭がりの私にジャストフィット。さっそく使ってみる。

スーッと何だろう、馴染むというかなんというか、すごく気持ち良いね。薄く綺麗に全体を塗れ、自然で違和感が無い感じ。

今まで安っすいやつばっかだったから、驚くほど上品な仕上がりに脱帽!

自分に自信が持てるほど、バッチリ理想的なメイクの完成。ちょっと何度も鏡を見ちゃった。

テンション上がりまくりで会社に行ったら、仲良し同僚達に今日肌綺麗じゃない、コスメ変えた?って聞かれ、ますますテンションアップ。

そんな言葉、今までの人生で一度も言われた経験無し。クリアエステヴェールが与えてくれた夢のような瞬間だね。もう虜で抜け出せません。

されど連絡相手は部長じゃありません

肌身離さない理由を教えろ。「簡単な事さ」へえ、答えてくれ。「仕事」嘘ね。「根拠は?」簡単よ、あたしが上司へ電話確認した。

「上司?」直属の部長殿。「はた迷惑な事を。ったく」うっ、五月蠅い!全部貴方が悪りぃわ!

「で?」連絡等一切せぬ!そう仰られ、不可解。「当然さ」へ?「全て会社関係だからさ。されど連絡相手は部長じゃありません。同期、取引先諸々さ」

「言葉も出ぬか?」ふふっ。「何故笑う?」さっき言った言葉に、嘘偽りは?「無い、断言する」じゃ貴方、ゲームオーバーよ。

「はあ?」、貴方が仕事で関わる人間、全員へ尋ねたわけ。「冗談やろ?」本当よ。皆が協力してくれた!

「馬鹿!夫婦間のいざこざを、職場へ晒す等、赤っ恥!恥を知れ!」どっちが?不倫してる分際で!

「お前、真偽も分からぬほど衰えた?」真偽?「そーさ、俺が不倫?馬鹿話!絶対ありえん!」

黒髪へチェンジで迷うじゃん

今夜、仕事終わったら、美容室行くんだ。昨日予約済み。一応カットお願いしてるけど、カラー絶賛迷い中。黒髪チェンジしたいのね。

最近トレンド?地道に地毛伸ばそうとして来た。あまりにも先長過ぎ、ガマン出来なくなっちゃったー!

予想すると、多分あと一年。一年位でカラーリング箇所、全部無くなる感じ。毎日こうしてウダウダしちゃう様なら、マジで思うわけ。今冬、結構ショッピング済み。

後々請求書怖くて・・・。もう関係ない?年末ムード勢い借り、押し進めない限り、ずーっとストレス溜め込むかも?

私、ロングヘアー。その分気になるゾーン広く、料金アップ。ダークトーン、ダメージ目立ちにくい。もってこいだよなー。

美容師さん相談してみよ。料金含め。気分良く新年迎えるんだ!

キズが中々治らんから年齢を感じる

最近悲しい事に、怪我した後、キズが中々治らなくなってきたぁー!今も足に「コレ一体何時の?」っていうキズある。なーんか、ハズカシイ。

大人の女性として。小林製薬アットノン、めちゃくちゃヒット商品らしい。テレビコマーシャルは、もう随分前から見てると思うんだけど、よく考えてみればスゴイかも!

やけど、ひじガサガサ(角化症と呼ぶらしいよ)、ひび割れ、あかぎれ、しもやけ、擦り傷、靴擦れ等、広範囲で活躍。

特に私が困ってるのは、虫さされを掻いて出来ちゃったヤツ!治りかけのカサブタ、掻いちゃう時もあるし・・・。一年から二年経過後も、効き目バッチリ。マジー?

肌代謝周期=28日。この期間グングン作用。塗ってすぐじゃないけれど、充分満足出来そうだ!早速薬局へGO!

老け顔とか思われたらオワリだし

帰ってポストを見ると、私宛に往復ハガキが。中学校同窓会のお知らせ?急に動悸が早くなる。中学生時代ずっと好きだった人に会えるかも。

そりゃもう大人だしお相手はいるだろうけど、やっぱり彼の事は美しい思い出として残ってるから、できるだけ「綺麗になった子」として出会いたい。

気合い入るな、まずは見た目を整えなきゃ。老け顔とか思われたらオワリだし。ネットで美白コスメを検索。うわ、沢山出ちゃった。けどアンプルール?気になってクリック。

お医者様が開発したやつらしく、聞いたことのない成分が使われてたり、効果がグラフで示してあったり。凄い!科学的根拠って重要だよね。

ふんふん、いくつかラインがあるのね。凄そうなスキンケアを施せば、抜けるような白さになっちゃったり・・ほくそ笑んでいたら、お母さんがいきなり「ごはんよ」って。

いい気分だったのに。「何見てるの?」「肌綺麗にしようと思ってさ、化粧品探してた。いいやつ見つかったんだよ」まあ情熱は分かるけどね、と母。

まー冷たい、絶対これで綺麗になってやるんだから。